2013-12-03

教養B 土日コース4期1日目




自由花 実技課題 主観的な表現の自由花

花材指定 なし

椿、ブラックリーフ、ストレリチア、レースフラワー


思い浮かばなくて、先生が黒板に書かれたサンプルからコピーすることに。
紅椿があれば、完コピで、ハランと椿。
紅がなければ、ピンクか白とブラックリーフと決めて、どの椿にも似合いそうな花器をチョイス。
蕾の根本あたりに開花の椿を入れ、ストレリチアは左奥に配置したが、
この位置に修正され、レースフラワーを背後からチラ見せ。
「(主観的な花には)季節感が出しにくいが、こうすれば雪の風情を感じることが出来るでしょう。」と。

前回の自由花と似た配色になってしまったけれど、
今回は差し色にストレリチアを入れたので、前回よりは彩度が上がっていると思う。。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿